プロフィール

たんく^-^

Author:たんく^-^
(。・ω・)ノ゛ コンチャ~♪!cid__02@120515.gif

2011年6月23日から本格的にゴルフをやり始め、今ではどっぷりはまってます☆
車のドレスアップも好きなのでその事もブログに書けたらいいなと思っております。
ただかなりの面倒くさがりで・・・
たんくのPC環境←クリックHERE!!!

Twitter

    follow me on Twitter

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カーマニア


    powered by blog watches

    FC2カウンター

    スポンサーサイト

    --------

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    スポンサー広告

    売却

    2012-06-27

    4年間乗っていた車を乗り換えのため売却しました。

    身分不相応な車に乗っていて、親からは「馬鹿やな」上司からは「なんでそんな車に乗れんねん」と言われる車。
    fghx.jpg 111_20120627011808.jpg 無題11

    はいGRS200系のクラウンアスリートに乗っていました。頑張れば誰でも乗れる車だと思います。

    4年間で走行距離15600キロほど・・・全然走ってないやw思い出はあまりないけど、よく走り、よく曲がり、よく止まる、そしてかなり静かでした。本当とてもいい車でした。

    少しだけドレスアップしていて、ウインカーをLED化、ブレーキランプ4灯化、ライセンスランプをLED化、あとはルームランプ、カーテシーをLED化したぐらいのほぼノーマルでした。
    無題 IMG_4830_convert_20120627012235.jpg IMG_4831_convert_20120627012344.jpg
     
    1444.jpg


    売った理由としては、走行距離の90%は1人で乗っていたこと( ̄∇ ̄|||)

    他にも犬のシャンプーや、外食、旅行など大人2人、子供1人、犬一匹(犬は大きいケージに入れて乗せる為)
    を乗せる許容量がなかった事です。。。

    これじゃあ本当の自己満足車やなぁって感じに思い、買って2年程でこの車を売りたくてしょうがなかったです。

    ずっとヴェルファイアが欲しくて、ふと父親に相談した所、安くで買えると言う事だったので衝動買い☆

    結構いい値段でクラウンを買ってもらったので満足です。

    売ると決まってから、少し寂しかったですが売ってしまい手元から離れると、今は愛車のヴェルファイアに夢中です^-^;
    スポンサーサイト

    コメント: 0 トラックバック: 0

    ドレスアップ

    2010-04-20

    どうも、おはこんばんちは┏(o:)ペコリーン

    前々から車のライトが暗いなぁと思っていたので思い切って買い換えました。
    NEC_0176.jpg

    オークションや価格.COMで調べたショップで買いました。全部で3万5千えんくらいでした。定価だと恐らく7万円↑だと思う。

    作業を始めたのが午後4時(3時からやるつもりがSFしていてこんな時間になりました(・ω・;A)アセアセ…)

    まずはハイビーム
    ボンネット開けてエンジンカバーを外し防水キャップ、コネクターを外してライトを交換。終了。作業時間10分でした☆

    次はロービーム
    防水キャップ、コネクターを外すとこまでは順調でしたがバーナー(光る所)が外れない・・・隙間が狭すぎて覗くこともできない・・・手探りで色々と試すが擦り傷を増やすだけ( ノД`)シクシク…

    しょうがないからフォグランプに作業チェンジ。この時点で1時間30分は経過していました。

    フォグランプを取り付けるのに車の下にもぐり、バンパーの下のカバーを外し、ロービームの取り付け方法を見るためフェンダーの中のカバーも外しました。バンパーの下のカバーを外したらフォグランプはあっと言う間に交換終了☆

    そして一番の難関のロービームをフェンダーの中から覗いてみる。
    hid06.jpg
    バーナーでぐぐったら出た画像(似たような形状でした)

    画像を見てわかると思いますが針金でとめてあるようでした。そしてその光景を頭に描きつつ手探りで挑戦・・・・・悪戦苦闘の末無事取り出すことに成功ε-(´・ω・`A)ふぅ

    次に購入したバーナーに交換

    この作業が一番痺れました。落として隙間に入ってしまうと余計な箇所を外さないといけない、落として割れたら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    慎重に慎重に作業をし、挿入完了_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

    片側交換に約2時間30分。しかしもう片方は慣れもあって15分で交換完了(ΦωΦ)ふふふ
    (フォグランプは暗くなってきたため断念)

    交換時間3時間、傷つけた箇所1箇所( ̄∇ ̄;)

    工賃代浮いたからヨシとしよう(ポジティブに)

        交換前      交換後
                        ロービーム
             NEC_0179.jpg              NEC_0181.jpg

                        ハイビーム
             NEC_0178.jpg              NEC_0182.jpg

                        フォグランプ
             NEC_0177.jpg              NEC_0180.jpg

    劇的な変化が見れたのはロービームのみ(´・ω・`)ショボーン
    一番使用頻度が高いしいいか・・・・

                長文閲覧ありがとうございました。 
                           NEC_0164.jpg

    コメント: 4 トラックバック: 0

    ホーム

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。